2013年6月30日日曜日

白木峰(1596m)、富山県

ニッコウキスゲと山頂高原

ロードバイクで自宅発、自転車と徒歩で白木峰まで往復してきた。
 ニッコウキスゲが見頃になりつつある。あと2〜3週間は楽しめそう。コバイケイソウは満開。湿原周りのワタスゲも風にそよぐ。



まずは八尾へ
下の茗温泉前
室牧ダム手前で落石を踏んでパンク(涙)
大長谷川
大長谷温泉
大谷林道で職場の同僚Kさんとバッタリ
八合目登山口
山頂へ
ニッコウキスゲ
コバイケイソウ  
ワタスゲ
モリアオガエルの卵 
白木峰山荘
本日のコース
http://yahoo.jp/1HGpGc







2 件のコメント:

  1. 白木峰サイクリングで検索したらヒットしました。
    すばらしい写真と心がこもった記事に感動しています。
    Facebookでコメントさせていただきましたが、紹介されているコースを参考にサイクリングしながら私もいい風景など写真に残したいと思います。
    写真もレベルが高いと思いますが、カメラやレンズなどの紹介もいただけるとありがたいです。
    これからの記事も楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. コメントをどうもありがとうございます。
       はじめは単純に記録として写真をとっていたのですが、いまではブログに公開するのが楽しみになっています。スキーや自転車など機材には凝る方ですが、カメラはそれほどでもなく携帯性重視です。ブログの写真は、主にキャノンのPowerShot S90でとっています。コンデジは手袋で操作しにくいので、雪山の写真は、ニコン1J1 + NIKKOR 11-27.5mm f/3.5-5.6のこともあります。画像素子が大きいほど綺麗な写真がとれることは分かっていますが、一眼レフは私には過剰装備に思えます。今は、ソニーのNEX-6が気になっています。

      削除