2013年7月14日日曜日

海老江トライアスロン、富山県

スタート前の会場

海老江海浜公園で開催されたトライアスロン大会に参加してきた。今年から、大会の正式名称が「トライアスロン射水」になったそうです。この会が初めて開催された3年前から参加。今年は、去年の秋に開通した新湊大橋が自転車のコースに入ったのですが、これまで参加していた距離の短いスプリント(水泳750m、バイク24km、ラン5km)のクラスは大橋のコースを通らないということでしたので、オリンピックデイスタンス(水泳1.5 km、バイク40 km、ラン10 km)のクラスにエントリーしました。
 結果は、スイム39分、バイク1時間17分、ラン1時間14分の計3時間10分、総合順位110番台でした。スタートリストによると参加者数は141人となっていますが、私の後にゴールした方は数名しかいなかったので、参加を取りやめたり途中棄権された方が多かったのかもしれません。天気は、曇り時々雨、この時期としては涼しく、自分にとっては走り易い天候でした。公園に隣接する海域を二周回する水泳は、去年迄設置されていなかったコースロープが張られており、波は穏やかで泳ぎ易かった。水もきれいで、魚が泳いでいるのがよく見えました。バイクのコースは、去年よりも直角カーブが減って、平均速度が上がりました。ランも海岸線沿いの長いコースとなって周回数が減り、走り易くなりました。
 完走出来た上に予想タイムの3時間20分を切れて大満足の結果となりました。来年の目標(三時間切り)も出来ました。
 ボランティアや海老江町の皆さん、会の運営に携わった方々、どうもありがとうございました。



スイムコース
ぎっしり満員のトランジションエリア
ゴール
今年もよく走ってくれました

大会の配布資料(http://tri2toyama.web.fc2.com/taikai_2013_07_ebie.html)から


0 件のコメント:

コメントを投稿